めめめぶろぐ

Photoshop初心者でノンデザイナーがフォトショップ上達するためにバナー模写(トレース)のやり方・作り方。フォトショップの使い方、ポートフォリオ制作

バナー模写9

バナー模写9回目

これからしばらくは

「マイフェバ」さんのメインビジュアル紹介サイトを参考に模写していきます。

design-source.net

▼参考バナー

f:id:eye_mememe:20200917145006j:plain

▼作成バナー

f:id:eye_mememe:20200917145043j:plain

 

 

▼苦労したところ

中央のテキストの下にある点線!!

ラインツールで引いたけれど、ズレている。

1本ずつ引いたからズレてしまったのかな。

ペンツールとかで一筆で描けばズレなかったのかも。

 

黄緑の斜線柄は苦戦せずにできた。

長方形ツールで黄緑長方形を斜めに描いて、ひたすらコピーして量産。

コピーして量産した長方形ツールがたくさんあると見にくいので結合!!

対象レイヤーを選択して「Ctrl+E」

これだけじゃはみ出しまくりなので、横長長方形を描いてクリッピングマスクを作成!

 

点線以外は出来た方だと思う!