めめめぶろぐ

Photoshop初心者でノンデザイナーがフォトショップ上達するためにバナー模写(トレース)のやり方・作り方。フォトショップの使い方、ポートフォリオ制作

バナー模写1

Photoshopを上達させるには

 

f:id:eye_mememe:20200916234450j:plain

何か作るのが早い!!

バナー模写(トレース)すれば操作もデザインも学べる!!と思い模写してみることにした。

 

どのバナーを模写するか

f:id:eye_mememe:20200916234916j:plain

Googleなどで検索すればバナーはたくさん出てくるけど、初心者にはどのバナーが簡単なのかよくわからない。検索し続けてたどり着いたのが

 

↓↓↓↓こちらのサイト↓↓↓↓

yamasha.net

やり方も記載してあったので、初めてバナー制作には心強い!!

 

▼参考バナー

f:id:eye_mememe:20200916235550j:plain

 

 作成バナー

f:id:eye_mememe:20200917001924j:plain

 

ん?

ちゃんと並べて作らなかったから、色々サイズ感が違ってしまった。

目視だけで作ってはうまくいかない。

 

まぁ、雰囲気はこんな感じだから、自分の中ではヨシとしようかな・・・。