めめめぶろぐ

Photoshop初心者でノンデザイナーがフォトショップ上達するためにバナー模写(トレース)のやり方・作り方。フォトショップの使い方、ポートフォリオ制作

バナー模写19

バナー模写19回目

参考サイトは「マイフェバ」さんのメインビジュアル紹介サイトさんです。

design-source.net

▼参考バナー

f:id:eye_mememe:20200917161334j:plain

▼作成バナー

f:id:eye_mememe:20200917161400j:plain

 

 

▼苦労したところ

前回のバナー模写18回目とあまり変わらないので、新しく苦労したところは、

温泉マークを作ったところかな。

右側の蟹はフリー素材サイトからダウンロードしたけれど、

温泉マークはなかったので、作成しました。

 

▼温泉マークの作り方

左のメニューから「カスタムシェイプツール」を選ぶ。

※「長方形ツール」などになっていて隠れている場合があるので、違うツールになっていたら長押ししてみましょう。

 

「カスタムシェイプツール」に変更したら、上部のメニューにシェイプを選ぶところがあるので、そこから「波」を選ぶ。

f:id:eye_mememe:20200917161545j:plain

※ない場合は、右側にある歯車マークから「すべて」を選ぶと色々なシャープを選ぶことが出来ます。

 

この波マークと「楕円形ツール」で描きました。

1本の波マークもあるので、1本ずつ描きたい時はそちらを選ぶといいと思います。

 

 

中央下部のところの線が消えてしまっている!!

結合しなくていいところを結合してしまったので、消えました。。。